Calling (まこちんママ日記)。

アクセスカウンタ

zoom RSS やられたぁ〜。

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、「え〜」が言えない為に喉の内視鏡から逃れられたまこちんママです。

あのまま薬が効けば、次回はなかったはずなのに・・・。


ありゃりゃ〜。


昨日、やられてしまいましたぁ〜。



あれからずーっと、ベットに入ると咳がひどくなり、何日も眠れない日が続き、

おまけに舌に口内炎が出来て、しゃべるのも、物を食べるのも痛くて・・・。

口渇もひどくて気持ちまで悪くなり・・・。

仕方なく再度受診したわけでございます。



そしたら先生、今日は喉の奥まで見せてもらいますよ!と言って、ウンもスンもなく

おもむろに取り出した細長い管。

それを鼻から入れるんだけど、それがたまりませ〜ん。

「はい!鼻で息をして。」

「はい!ちょっと上を向いて。」

あ〜、だんだん喉まで下りてきたぁ〜。

まさしく、鼻から1本筋が通ってる感じ。(あたりまえか・・・。)

となりにモニターがあって先生が説明してくれるんだけど、そんなの見てもわかんないし、

自分の鼻の中や、喉の奥を見たってキモイだけなんですけどぉ〜。

それより、早く取ってよぉ〜。


何回もやった事があるけど、気持ちのいい物ではありません。

でも昨日の先生は、ちょっと上手だったかも

結局、口内炎も口渇も薬の副作用と言う事で、違う薬に替えてもらいました。


ムコダイン、もらってきたよ〜。あれって、前は丸い錠剤だったのに、いつの間にか楕円形になってた。

そんでもって、前はシングレアだったのにキプレスに替わったって事は・・・。薬品業界も大変だねぇ〜。

でも昨日は、キプレス止めて、アレグラもらってきたわん。あらら〜。(ちょっとした独り言。)



まこちんママの家系、完全にアレルギー家系。

父方の祖母の始まり、父や父の妹(叔母さん)もみ〜んな喘息持ち。

我が家は、私とまこちん。

まこちん姉ちゃんは小さい時はアトピー。今も皮膚が弱くて、すぐにかぶれたり湿疹ができたりします。

いいところは、似ませんね〜。


でもまこちんママ、やっとこの2〜3日は夜も眠れるようになったので、しめしめ。

次回の受診はないと思われます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらくまこちんママの独り言部分に真剣に食いついたのは私だけじゃないかと思ってます、更紗です。
大丈夫ですか?
まだ内視鏡未経験。。。胃カメラも未経験^^;
やらずに済めばそれに越したことはないですよね。。。

でもやっと眠れるようになってきたみたいでよかったです〜〜
なんですかねぇ・・・ここのとこの急激な気温の変化ですかね。
結構多いんですよね…最近、調子の悪い喘息とリウマチの患者さん><
更紗
2008/11/16 00:01
独り言はねぇ〜、たぶん食いついてきそうな人が、あと1名。
先輩が、たま〜に覗いてるらしいので・・・。
コメントしてくれればいいのにねぇ〜。(笑)
今回もらってきた抗生剤も、どうもダメで・・・。
でも、だいぶ良くなったのでもう薬はやめちゃったよ。
こっちは今日から冬本番。悪化しないように気をつけねば。
そうそう、来月まこちんパパは腸の内視鏡検査をしま〜す!
あればっかりは、私は遠慮したい・・・。
まこちんママ
2008/11/19 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられたぁ〜。 Calling (まこちんママ日記)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる