Calling (まこちんママ日記)。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の最後に。

<<   作成日時 : 2011/12/31 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も残す事、あと数時間。

4月から書けずにいたけれど、その後の出来事を書いておこうと思います。

たまに、あれっていつだったっけ?と見直す事もあるので・・・。



4月 
  昨年に引き続き、Blue Noteで杏里のライブ。


6月
  誕生日祝いに友達にちょっとオシャレな串揚げを食べに連れてってもらった。


7月
  まこちんパパが、昨年に引き続き右目の手術。今度は硝子体出血。またもや緊急入院&手術。


8月
  まこちん、ニュージーランドにホームステイ。その間に、私はまこちん姉ちゃんと沖縄旅行。
 
  宝クジで5万円当たった!


9月
  元会社のOB会。

  ナゴヤドームで野球観戦した後、焼肉を食べ、まこちんパパ夜中に激痛でのたうち回る。
  食中毒に違いないと思い、一家全滅になったらどうしようか?とマジで心配し病院に担ぎ込む。
  結果は尿管結石。ほんと、人騒がせなヤツだ!


10月
  25年ぶりに昔の男友達に再会。ずっと会いたかったんだわ。私達の中では、男女間の友情は成立してるのよ。

  元会社の気の合う仲間で飲み会。メンバーは60代と50代のおじさんとおばさんの計5人。
  昔の話で盛り上がって、楽しかった!

  まこちん、私の飲み会の日に足の指を廊下の角にぶつけて骨折。


11月 
  飲み会、ダブルブッキング。でも、まさかの同じお店。お陰で2つをはしごできた。


12月
  2日連続B'zのライブ。2日後、筋肉痛でまいった。
  デンちゃん初名古屋&初B'zライブ。それと稲葉さんからのまさかのお返事。

 

ざっとこんな感じでした。



でもこの1年を振り返って、前半は震災の事でいろいろ思う事はあったけれど、
私としての今年は、出会いの多い年でした。


まずは、昨年知り合った癒し作家の伊藤一樹さんのお宅「約束の樹」に、3回もお邪魔した事。
とても居心地のいい空間で、奥様がとてもステキな方。ほんと、癒されます。
今月初めにボクちゃんが誕生されたので、また見に行きたいです。


そして、まこちんがホームスティをしたニュージーランドのロビンソン家の人々。
同年代のフランジスカとエマのお宅。2人とも、かわいいかわいい女の子です。
お母さんのリロは、ほんとに気使いの行き届いた人で、滞在中私に毎日メールをくれました。
お陰で帰国後もメールのやり取りが続き、英語は大変だけどリロも日本に友達ができたと
喜んでくれて、私もリロが大好きになりました。年もほぼ同じだしね。
まこちんも、フランジスカとメールして、昨日もニュージーランドから小包が届きました。
心配だったけど、ほんとに行かせてよかった。すごい財産になったと思います。


10月に元会社の男友達と25年ぶりに再会。
ほんとにずーっと前から会いたいと思ってたのよ。同性の友達のような感じで、全然気を使わなくていいヤツ。
私達があんまり仲がいいもんだから、当時の彼女(現夫人)の機嫌が悪くて疎遠になったんだよね。
その気は全くなかったのにさ。私はね。
でも、そんなブランクは全然なし!会った途端、当時のままだった。
私が、友情は壊れたと思ったって言ったら、ヤツは永遠だってさ。ほんとかいな?
あいつと旅行に行って、同じ部屋に泊まったとしても、全然平気!何の心配もなし!そんなヤツです。
今度、飲みに行こうって事になってるんだけど、楽しみです。


それから、何と言ってもデンちゃん。
これは、震災がなかったら、会えなかったかもね。
デンちゃんとの付き合いは、かれこれもうすぐ6年かな。
ちょうど、B'zのライブもあったしね。
電話で話した事もあってか、全然初対面の感じがしなかったんだけど。
デンちゃん、私のテンポについてこれるので、すごく話しやすい。(笑)
初めて話した時にそう思ったよ。
デンちゃんに会えて、ほんとに楽しかったし、うれしかった。
ありがとね!またおいで〜!
   


今年は、こんな大きな出会いがいっぱいあって、ちょっと驚きです。
しかも、みんなステキないい出会いばっかり。
ほんとに感謝です。


震災で被災された方々は、まだまだ大変な生活をされていると思います。
私もまだ、震災の映像を見るとショックだし、泣けてきます。
おまけにこっちでも寒いのに、東北地方の寒さを考えると言葉もありません。
どうか、体には気をつけて下さい。
それと、福島原発の仕事をされている方々には、ほんとに頭の下がる思いです。
福島の人達も、風評被害で大変だと聞きました。
私には何もできませんが、少しでも早くよい方向に向かうようにと祈っています。
来年が、すべての人にとって明るい年となりますように。


私の来年は・・・。

ブログ引越しできるといいけど。(笑)

まこちん受験生。がんばれ!

友達と密かにどっかに行く計画中。たぶん日帰りの近場かな。でも楽しみ!

今のところ、こんな予定しかないけれど、家族を含め私の周りの人達がみんな元気でいてくれたら、

変わらずお付き合いしてくれたら、それで満足かな。



ほんとにみなさま、今年もお世話になりました。

感謝の一言に尽きます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本年も残り僅か!
俺も今年はまこママ達にあえて本当に良かった!
また来年も熱くよろしく!
お互い充実した1年になりますように♪
おデン
2011/12/31 23:24
☆デンちゃん
昨年の日本は大変だったけど、私個人としてはいい年だったと
思うよ。なんか、申し訳ないけど。
もちろん、デンちゃんに会えたのも大きな事。
この調子で、毎年恒例になるくらい会えるといいね。
今年もよろしくね!
まこちんママ
2012/01/01 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の最後に。 Calling (まこちんママ日記)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる