Calling (まこちんママ日記)。

アクセスカウンタ

zoom RSS Guam ーその@ー

<<   作成日時 : 2012/06/10 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月29日から2泊3日でグアムに行ってきました。

まこちん姉ちゃんが、母の日&誕生日プレゼントにご招待してくれたんだけど。

でも、まこちんを置いて行くのも心配だし、あいつも怒るので、まこちんが修学旅行に行ってる間に行こうと言う事で

日程が決定。

朝、まこちんを見送ってから出発し、帰ってくるまでに私たちも帰ってきて、無事おかえりが言えました。

ほんとは、もう1泊したかったんだけどさ。


グアムへはセントレアから3時間半。

11時30分のユナイテット航空で、現地時間16時10分に到着しました。

搭乗してすぐに、機内食が出ました。

楽しみにして包みを開けると、ピタサンド。

ドラえもんもポケットみたいなパンに、挟んであるのがチキン。

ぎぇー!!!

今まで食べた事のある機内食って、ミートorフィッシュ?って聞いてくれたと思うんですけど・・・。

チキン、どうしてもダメな私。中身を出して、まこちん姉ちゃんのお皿に入れ、中身のなくなったパンに

付け合せのいんげんを入れて食べましたとさ。でもさ、チキンの臭いはするんだわ〜。我慢したけど。


そしてグアム国際空港に到着。

一応、グアムもアメリカ。入国審査はかなり厳しくなってます。

両手の指紋と、顔写真を撮られました。


そして、お迎えのバスに乗りホテルへ。

部屋に荷物を置いて、まずは免税店へ。

まこちん姉ちゃん、プラダのバックをお買い上げ〜。

それからご飯を食べようと、ハードロックカフェに行きました。

今思えば、名古屋にもハードロックカフェはあるんだよね〜。

お昼がしょぼいピタサンドだったから、早く食べたくて、近くにあったから入っちゃったんだけど。

サラダ&ステーキ&チーズケーキ&ドリンクで、なんと160ドル。その中にチップが20ドルも含まれてたわ。

初日から、ちょっと贅沢しすぎた感じ。

しかも、さすがの私も全部は食べ切れず・・・。

チーズケーキはテイクアウトにしてもらって、部屋の冷蔵庫に入れ、滞在中にチビチビ食べてましたわ。

おまけに、大きなグラスをもらっちゃって、ぶっちゃけ持って帰るのに邪魔でございました。


あとは、私の御用達ABCストアー巡り。

あっちこっちに、ちょっと歩けばABCストアーに当たります。

探さなくても、大丈夫。行きたくなくても、行けます。

ABCストアーは、コンビニみたいなもん。でも、お土産なんかもいっぱい売ってて、しかも安い。

Tシャツも、安くて生地も丈夫なので、いつも結構買っちゃいますです。

しかも、翌日の朝食はいつもABCストアーで買っておくのが我が家の決まり。

パンとお茶とフルーツとヨーグルトをゲット。

伊藤園のお〜いお茶が約250円だったから、ちょっと高かったけどね。

ちなみにABCストアー、100ドル以上買い物をすると、お土産をくれます。



そんなこんなで1日目は終了。

朝が早かったので、よく眠れるはずだったのに・・・。

その後、思わぬ出来事が起こりました。


                                           ーそのAにつづくー










画像


ハードロックカフェで食べたステーキ。

こうやって見ると、ハンバーグみたい。(笑)

正直、ちょっと焼きすぎだと思われます。

右後ろ、ロブスターです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではお久しぶり(゚∇^*)
ついにグアム日記始まったね!!
まこママ、チキンもダメなんだね〜!
ウナギ、チキンがダメとは…もったいない(笑)
ハードロックカフェ!?なんか面白そうな所だね!
もちろんハードロックがずっと鳴ってるのかな?
なんて心地いい場所なんだろ(^^)
ハンバーグ(笑)のようなステーキ…もちろん美味しかったよね!?
写真よりも実際はアメリカンサイズなのかな??
おデン
2012/06/10 20:26
ほんとだね。なんとか元気そうでよかったよ。(笑)
やっと書きかけたよ。今、そのCの途中。また見てみてね〜。
チキン、ダメなのよ〜。臭いからダメだから、うなぎよりダメかも。
ハードロックカフェは、いろんなミュージシャンのステージ衣装とか
コレクションが店内に飾ってあるんだよ。ステージもあったから、
たまにはライブもあるのかもね。ステーキもデザートもドリンクも
全部アメリカンサイズ。さすがにキツかった・・・。
まこちんママ
2012/06/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guam ーその@ー Calling (まこちんママ日記)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる