Calling (まこちんママ日記)。

アクセスカウンタ

zoom RSS Guam −そのCー

<<   作成日時 : 2012/06/12 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

島内観光を終えて、2日目の昼食は・・・。

ハハハ〜。マック。

ここまで来てマック?とは思ったけど、日本のマックと比べてみようと言う事で決まり。

むか〜しハワイに行った時は、日本語のメニューがあったのに、グアムにはなかったよ・・・。

それで、番号が付いてたから、6番!と頼んだ私。

店内が混んでたのでテイクアウトにしてもらい、ホテルの部屋で食べる事にしました。

私の頼んだ6番のハンバーガー。

確かCrabって書いてあったような・・・。いや、書いてあった・・・。うぅ〜ん、たぶん・・・。

それで私は、カニカツ?かと思ったのに・・・。

一口食べたら、どうも違う。違うどころか、ダメだぁ〜!

これも、チキンでしたとさ。

またチキンかよぉ〜!まこちん姉ちゃんに頼み込んで、替えてもらいました。

ちなみにグアムのマック、やっぱり大きいです。

だから、値段もそこそこ。日本のマックの方が小さいし安いです。



腹ごしらえも終わり、さっきちょっと寄っただけのマイクロネシアモールに行く事にした私たち。

部屋を出て、エレベーターに乗り、下に下りた途端に電気が消えた。

エレベーターから降りた直後だったので、大丈夫だったけど、もし乗ってたら?と思うと怖かったぁ〜。

私、閉所恐怖症。狭い所なんて、無理無理。閉めっぱなし部屋でも苦手なのに。

非常ベルより、怖かったわぁ〜。

どうなってるんだ?このホテル?

いろいろやらかしてくれるなぁ〜。

まあいっか。やっぱり今度来る時は、違うホテルにしよ〜っと。


マイクロネシアモールへは、トロリーバスで10分位。

ここらで言えば、大きなイオンって感じのショッピングモールです。

映画館も入ってます。

ここでは、Tシャツをゲット。ラルフローレンのTシャツが2000円ちょっとで買えました。


それからホテルのあるタモンに戻り、夕食は何にしようか考えながらブラブラしてたら、

丼屋さん発見。

ご飯が食べたくなり、思わずテリヤキ丼を注文。

これまたテイクアウトにしてもらって、部屋で食べました。

2人で17ドル。(笑)

それからABCストアで翌日の朝食を調達。

飛行機が6時半と早いので、食べずに行こうかと思ったけれど、見つけちゃったのよ〜。

そうめん。

さっぱり、ツルツルっといきたいじゃない?

せっかくだから、その土地の物を食べようと言う好奇心が、全然ない私たちであります。



さて3日目。

朝4時半に起き、そうめんをすすり・・・。

まだ暗い中での出発。

そうです。もうお帰り。

今回、ビーチには行っておりません。

Tシャツの買出しに来たようなもん。(全部で11枚ゲット。)

名残惜しいけど、10時半には、セントレアに帰ってきました。


セントレアでは、伊勢名物の赤福を買い、桑名名物の安永餅を買い(私、これ大好き。)、東京名物の東京ばななを

買い・・・。一体全体、どこに行ってきたのやら?状態。

お昼も食べて、電車に乗って帰宅。

途中の乗り換え駅で、金の招き猫が手招きしてる宝くじ売り場を発見。

思わず、買ってしまったよ。

何してるんだろ〜ね?

そんなこんなで、夕方前には帰宅。

まこちんも6時頃には帰って来て、ちゃんとおかえりが言えました。

めでたし、めでたし。



せっかくだから、私たち親子のツーショットを・・・。



画像

恋人岬で撮ってもらったもの。








画像

恋人岬の恋人の鐘。




















あぁ〜、やっと書けたぁ〜!

長い事、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてじゃないと、食べるものって結構現地のものじゃなくなりますよね〜。
うちの妹、ハワイでふつーにサブウェイ行ってたし(笑)
親子だと気を遣わなくていいからいいですね♪
新婚旅行より、ばーちゃんと妹と行ったハワイのほうが、楽だったもんなあ。。。
ゆーにゃ
2012/06/22 11:17
☆ゆ〜にゃん
私、食べ物に好奇心がぜ〜んぜんないから、初めてでも変わった物は
食べないのよ。初めてハワイに行った時も、すき焼き食べたし。
いつも、まこちん姉ちゃんにつまらん女だと怒られるよ。(笑)
親子だと、確かに気は遣わないね。でも、まこちん姉ちゃんは
遣ってるかも?私、わがまま言い放題で、どっちが親だか
わかんないもん。(笑)
まこちんママ
2012/06/24 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guam −そのCー Calling (まこちんママ日記)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる