Calling (まこちんママ日記)。

アクセスカウンタ

zoom RSS Guam −そのBー

<<   作成日時 : 2012/06/10 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、2日目。

実は今回のグアム、10年ぶりの5回目。

島内観光はもう何回も行ってるんだけど、タダにつられて、また行っちゃった。

まずはスペイン広場。



画像
スペイン統治時代に

提督が来客をもてなしたと言う

チョコレートハウス。













お次は、ラッテストーン公園。

画像

ラッテストーンと呼ばれる

巨大な石の遺跡。

先住民チャモロ人の文化のシンボルらしい。

木の下に、まこちん姉ちゃんの足がチラリ。












続いて、フィッシュアイ。

画像

長〜い橋を歩いて行くと、展望塔の入り口が。

そこから螺旋階段を下りて行くと、

窓の外に水深10mの海中が見えます。









画像
海の中は、こんな魚がいっぱい。



















そして、マイクロネシアモールと言うショッピングセンターに寄り、最後の観光地の恋人岬へ。

画像

恋人岬は、スペイン人との結婚を強要された

チャモロ人の娘が、恋人のチャモロ青年と

逃避行。

この岬に追い詰められ、逃げ場を失って

お互いの長い髪を結び合い、身を投げたと

言う悲しい伝説の場所。



この断崖絶壁、怖いです。

写真で見るより、怖いです。

おまけに風も強くて、すぐに降りてきました。



これで一応、おおまかな観光は終わり。

免税店まで送ってもらって、ホテルに一度戻りました。







                                            −そのCにつづくー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きーーれーーーーー☆☆☆
グアム5回目なんて、それもすごいなと思いますが
海外って何度行ってもいいですよね♪
ABC、うちもハワイに行ったときは毎日行ってました。
スパムむすびばっか食べたなあ。。。
続きも楽しみです♪
ゆーにゃ
2012/06/10 23:49
青い空に緑の海。どこも絵になるようなキレイな色だよ。
スパムむすび、売ってたよ〜。そうめんもあったから、
思わず買っちゃった。いつも絶対買うのは、フルーツ。
一時期グアムにハマっちゃって、年2回位行ってたけど、
今回は久々でした。
まこちんママ
2012/06/11 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Guam −そのBー Calling (まこちんママ日記)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる