Calling (まこちんママ日記)。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年。

<<   作成日時 : 2013/12/31 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しております。

ここんとこ、年末年始くらいしか更新してないんだけど・・・。

今年もこの1年を振り返ってみたいと思います。


1月   記憶なし。


2月   まこちん、高校受験。
      まずは私立2校。なんとか合格。
      第一志望の公立は、ありがたい事に推薦がもらえました。
      公立の推薦は難関だって言われてたから、諦めてたんだけど、またまたありがたい事に
      合格がもらえました。しかも、パールさんと私の母校。


3月    まこちん中学卒業。


4月    まこちん高校入学。42回生だって。(私、6回生・・・。)


5月    GWに胃腸風邪でダウン。吐き気がひどくて苦しかった。
       突然声が出なくなる。声帯がうまく閉じてなかったらしいけど、原因はわからず。
       完治するのに1か月半。これまたある意味苦しかった。
       それとほぼ同時に体がおかしくなる。
       結局更年期障害と言う事で、以前からやってたホルモン補充療法に漢方をプラス。
       回復するのに2か月。遊びに行く元気もなく、予定をキャンセルしまくった。


6月    誕生日。(別にどうって事なかった。)


7月    多治見でB'zのライブ。
       小さい会場なので、よく見えた。なんとか元気になってよかった。


8月    ナゴヤドームでB'zのライブ。
       29日はデンちゃんと。31日はまこちん姉ちゃんと。
       ライブ前にはゆ〜にゃんも誘ってランチ。
       時間がなくてバタバタしちゃったけど、今度はゆっくりおいで〜!


9月    パールさんのお供でサザンのライブ。
       仕方なく連れてったまこちんパパ、大喜び。また行きたいそうです。


10月   まこちん姉ちゃんと初ソウル。
       念願のチマチョゴリが着れて、大満足。
       でも、なんでみんなが韓国にハマるのかわかんなかったけど、帰ってしばらくしたら、
       また行きたいと思うようになった。安いし近いしね。
       
       まこちん姉ちゃん、入院して親不知を4本抜歯。

       パソコンを買い替えた。(今だに、使いこなせず。)

11月   洗濯機が壊れて買い替え。ついでに掃除機も買い替えたら、調子がいい。
       最近、頻繁に掃除機掛けてる私・・・。

12月   調子こいて、エアコン買い替え。省エネタイプに替えたら、やっぱりいいみたい。
       石油ファンヒーター、ほとんど使わなくなりました。 



ざっとこんなもんかな?


そうそう、忘れてはならない我が家のアイドル、キキ。

この子が結構金食い虫で・・・。(笑)

5月に去勢手術をしてから、おもらしするようになって大騒動。

いいと思われる事、ありとあらゆる事をしました。

おもらしすると毛が濡れて、ひどくなると皮膚炎起こして・・・。

病院の先生も、原因がわからず首をひねるばかりで・・・。

思い切って病院を変わり、いろいろ検査をしたけどやっぱり原因わからず。

でも、今の先生にいろいろアドバイスをしてもらい、最近だいぶ良くなり一安心。

今年一番大変な事だったかも。ほんと、大変だったわ〜。

それから11月に食滞になり、通院。

いきなり大好きなおやつも食べなくなり、慌てたよ。

なんとか点滴で治ったけど、命を落とす事もある深刻な病気だと聞いてビックリ。

うさぎって、こんなに大変だと思わなかったよ。

でも、キキも1才4か月になり、2回目のお正月を迎えます。

来年は、何事もなく元気でいてほしいけど。




そんなこんなで、ざっと私の2013年を振り返ってみました。


私に関わってくれたすべての人に、今年も大変お世話になりありがとうございました。

来年も変わらず、よろしくお願い致します。


皆様にとっても、良い年になりますように・・・。







画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログでは超・久しぶりだね〜(笑)
後日見に来るなんていっておいて直ぐ見に来ちゃった(ノ∀`)タハー
まこママにとっては激動の1年だったよね(汗)
来年は落ち着いたいい1年になるといいよね(^O^)
今年会えて本当に良かったよ♪
具合悪い中ありがとうね〜
来年もよろしく!!
おデン
2013/12/31 22:32
☆デンちゃん
ほんと、私も久々のブログだからね。(笑)
去年は夏前に体調を崩し、ちょっとキツかったけど、
ちゃんとB'zのライブには行けてよかったよ。
デンちゃんにも会えて楽しかったし、あれで元気になったの
かもね。(笑)
また今年も会えるといいね。
デンちゃんにとっても、いい年になりますよ〜に!
まこちんママ
2014/01/01 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年。 Calling (まこちんママ日記)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる