Calling (まこちんママ日記)。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられない2015年。

<<   作成日時 : 2015/12/30 20:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もあと1日を残すのみ。

やっぱり年に1回のブログになってしまいましたが、それでも今年の事は今年中に残しておきたくて。

なぜなら今年は、私にとって忘れられない1年だったから。


1月〜3月は、たいした出来事もなく普通に過ぎてた。

4月5日    まこちん姉ちゃんの彼が挨拶に来て、結婚が決まった。

         待望の次男さんだったのに、養子は無理っぽい。

         いずれは向こうの実家に入りたいらしい。

         でも、仕方ないね。ダメとは言えず、こっちが出した条件は
 
         我が家はまこちんパパが21代目。

         代々続いたお墓があるから、それだけは面倒見てねと。

         6月22日の出会った記念日に入籍したいと言う事で、それまでに新生活の準備。

         休みのたびにいろいろ走り回って、大変だった。

4月8日    友人のハマが亡くなった。

         この日、私はまこちん姉ちゃんと家具屋さんをはしごしてた。

         すごくいい天気だったのを覚えてる。

         ハマがいなくなるなんて、思ってもいなかった。頼りがないのは元気な証拠だと思ってた。

         30年前は、ほんとによく遊んでたよね?なんであんなに気が合ったんだろ?

         お互い結婚して疎遠になったけど、4年前位にみんなで再会して、

         友情は永遠だって言ったよね?なのに、なんで黙って逝っちゃった?

         でも、それがハマの優しさと言うか、気遣いだったのかと最近は思えるようになってきた。

         56才で逝ったハマ。無念だったと思う。それを思うと、ほんとに今でも泣けてくる。

         今でもハマは、大事な親友。ずっと忘れないからね。

5月       ハマとの共通の友人と30年ぶりに会った。

          全然変わってなかった。ハマの事がなかったら、もう会う事もなかったかも。

          ハマ、ありがとう。

          その夜、実家の父が心筋梗塞で緊急入院。

6月       まこちん姉ちゃん入籍。

         近くに住んでるし、まだ実感はなかったな・・・。

7月       B’zのライブ。デンちゃんとナゴヤドーム。

         前日はまこちんとオープンキャンパスで奈良へ。

         ライブの前には矢場とんで味噌カツ。

         そんでもって、うさぎとCafeさんで遊んでと盛りだくさん。(笑)

8月〜10月  結婚式準備に追われる。

          まこちん姉ちゃんの衣装やメイクの打合せ。結構駆り出された。

11月     よしえちゃんと30年ぶりに再会。

         よしえちゃんは亡くなったハマの奥さんで、私の後輩。

         お互いに、なんでもっと前から連絡を取り合わなかったんだろ?って。

         これもハマが会わせてくれたんだと思う。

         ハマは、よしえちゃんの事が心配なんだよね?だから私に頼むって言いたいんだよね?

         わかってるよ。大丈夫だからね。

12月23日  まこちん姉ちゃん28才の誕生日に結婚式。
         
         前日も次の日もいい天気だったのに、お昼からまさかの雨。

         出席してくれた方々には、ほんとに申し訳なかったです。

         でもたくさんの人に祝福してもらえて有難かった。

         絶対泣くと思ったけど、まこちんパパの号泣で気が抜けた・・・。(笑)

         たぶん、私は準備から見てたから、心の準備が出来てたのかも。

         花嫁の父は、やっぱりさみしいんだね。

         これからは、向こうのお父さんお母さんにかわいがってもらえるように

         なってほしいと切に思う。

今年は、夏にまこちんのオープンキャンパスで奈良に行き、10月に友達と日帰りで神戸に行き、

11月にこれまた日帰りで横浜のうさフェス。

みんなバタバタしちゃって、せっかく行ったのにもったいなかったみたい。

ほんとはねぇ〜。アートアクアリウム展に去年から行きたいと思ってたんだけど、今年も行けなかった。

来年は、行けるかなぁ〜?

今年は実家の父も入院し、無事に退院した事はいいけれど通院は続き、義父の通院もありで

この先も付き添いが、長く続きそう。

みんな高齢だから、仕方ないんだけど。

来年は、明るく楽しい年になるといいな。

みんなが元気でいてくれればいいんだけど。


画像


祝福して頂いた皆様

どうもありがとうございました。








画像




キキも元気に1年過ごせました。

キキのおかげで、うさ友さんもできました。





最後に、今年もたくさんの人にお世話になりありがとうございました。

無事に新年が迎えられる事に感謝です。

今年は友人との別れ、ダルちゃんを始めいろんなうさちゃんとの別れもありました。

仕方のない事かも知れないけど、やっぱり別れは辛いです。

来年はみんな元気で楽しい1年になりますように。

そうだ!年明け早々にまこちんのセンター試験があった!

志望校が1校しか決めてないまこちん。ダメだったらどうする?浪人か?

まだまだ春までは気が抜けそうにないわ。(笑)

こんな私ですが、来年も皆さまよろしくお願いします。
         

         

         
         

        



       
         



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新…気づかなかった…(-_-;)
今年もいろいろとお世話になりました。
私にとっては何といっても
まこちん姉ちゃんの結婚式が一大イベントだった〜!
幸せのおすそ分け貰って、嬉しかったぁ〜。
また、来年もよろしくお願いしま〜す(^^♪
パール
2015/12/31 20:46
なんてったって、年に1回のブログになっちゃったからねぇ〜。
姉ちゃんの結婚式、喜んでもらえてよかったよ。
こちらこそ、お世話になりっぱなしで・・・。
来年も、お世話して下さい。(笑)
まこちんママ
2015/12/31 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れられない2015年。 Calling (まこちんママ日記)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる