Calling (まこちんママ日記)。

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った事件。

<<   作成日時 : 2006/05/26 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、友達の知り合いが逮捕されたらしい・・・。
15才の少女にみだらな行為をしたとして。

友達の話では、その人は医者で、いい先生だったらしい。
たまたまテレクラで知り合った子が15才だったと。

それで逮捕のいきさつを聞くと、15才少女が警察に届けて明るみに。
テレクラで知り合い、会ったことはいいけれど、
その後の事は考えていなかったと言う少女。
お金ももらっているみたい。

まこちんママ、その子に言いたい。

「お馬鹿!!!!」


確かに、その医者のしたことは許される事ではないけれど、
そう言う男はゴマンといるわ。
世の中には、風俗と言う仕事もあるんだし・・・。

たかが15才で、どうしてテレクラなわけ?
そっちの方が、まこちんママには納得できない。

ただ電話して、気が合えばデートする。
うまくいけば、簡単にお金も手に入る?

考えが、甘い!甘すぎ!!

道を歩けば、そう言うティッシュなんかも簡単に手に入るくらいだから、
15才でも好奇心で電話しちゃうのかも知れないけど、
15才って言ったら、中学生だよ!中学生!

こう言う教育は、どうしたらいいんでしょうね?

私はまこちん姉ちゃんに、
後で泣くような事はしないように!
自分を大事にして、安売りはしないように!等、事あるごとに言って、
うるさがられていますが・・・。

それと、その医者のご家族。
何にもしてないのに、一番の被害者だと思うのです。
奥さんや子供さん、これから肩身の狭い思いもするでしょう。

この医者の失ったものは、あまりにも大きい。

未成年と知った時点で諭すような事はできなかったのかな?
(できるようなら、最初からテレクラなんか利用しないか・・・。)

でも年頃の娘を持つ母親として、少女には自分を大事にしてほしい
思うし、自分のした事の重大さもわかってほしい。

なんか、なんとも言えない事件でした。


それから、先日のじんましんの記事、友達にブログの事を話したら
読んでくれました。
友達に代わりまして、お礼を・・・。「アドバイス、ありがとうございました!」
以前より、良くなってはいるようです。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に馬鹿な子ですね。
その医者も。家族が可哀相です。
桃花
2006/05/26 21:41
ほんと今時の中学生はどうなっているんだろうねぇ。
後先考えないと言うか・・・
この頃ほんと子供を取り巻く事件が多すぎて・・・
気分も滅入るよ。
パール
2006/05/26 22:58
とてもやるせない気持ちになりますね。
その子の親は何も気づかなかったのでしょうか?
凹みますね。
ハイビス
2006/05/26 23:55
性に関する認識が今は気薄になってるように思います。
手軽にお金を払う大人(男性)にも問題は有るし、お金を稼ぐ手段として簡単に考える若年層の女の子。どちらにも事の重大さに気付いて欲しいですね。モラルの問題!母〜ちゃんは怒っちゃいますよ(ーー゛)
totoro
2006/05/27 11:46
最近、この手の事件も多いですよね!
中には、殺人事件なんかに発展してしまう事もあるくらいで・・・。
私も、まこちんママさんと同じ気持ちです。

1番は未成年と分かってて行動を起こして家族に大変な裏切り行為をして職までもを失った医者の人でしょう。
でも、安易に考えてテレクラなんかにかけた15歳の子も悪い!
私も、まだ小さいけど娘が居るので絶対に、自分自身を安売りはしないで欲しいと思います。
こんな事件が起こると一方的に男だけが攻められてますが、そういう風にしてしまった女の子にも責任はあるはずなんですよね・・・。
また、親も『ウチの子は被害者です』って感じで娘のした事には何にも思わないんでしょうかね・・・。
ホント、やるせない気持ちになります。
翔蓮
2006/05/27 22:27
☆桃花さん
家族の事を考えると、気の毒としか言いようが
ありませんね。

☆パールさん
もう、なんか考えられないよね。
うちらの時代って、平和でよかったね。

☆ハイビスさん
今時の親って、???って思う事もありますよね。
保母さんやってる友達が、最近の親御さんはわからんって
ぼやいてました。友達にたたかれたと言って、親が大騒ぎ
したり、おもらししたからと下着を渡すと、「あっ、そう!」
みたいな態度。みんながみんな、そうではないと思うけど、
なんでだろ〜?常識のない人、私はいちばん嫌いです。

☆totoroさん
確かに男性にも問題ありですね。
この医者に限らず・・・。
もし自分の子が、この少女だとしたら、
私は自分の子を責めると思う。情けなくて、許せないと
思うのですが・・・。

まこちんママ
2006/05/28 19:38
☆翔蓮さん
今って、すぐに殺されちゃいますからね。
たぶんこの医者、相当反省してると思うんだけど。
きっと、魔がさしたと言うか、出来心と言うか・・・。
別に、肩を持ってるわけではないんだけど、ちょっと
同情もしてしまうのは、私が甘いのでしょうか?
この少女は、何と思ってるんだろ〜?
何にも思わず、日々過ごしているんだろうか?
その方が、私にはすごく気になるのです。


まこちんママ
2006/05/28 19:39
またまたカキコ失礼します。
私は、こんな事件のニュースをTVで見ると被害者って言われてる女の子の方は、どう思ってるのかとか気になりますよ!
だから肩を持ってるとは思わないですし・・・。
女の子の方も今回の事で自分自身を大事にする事を覚えてシッカリ反省してると良いんですが・・・。
決して『私は被害者だから悪くない』とは思って欲しくないですね!
翔蓮
2006/05/28 20:35
☆翔蓮さん
よくぞ言って下さいました!ほんとはもっと書きたいくらい
だったんだけど、みんなの反応が怖くて・・・。
正直言って、私はこの医者が気の毒に思えて・・・。
もし、この少女がざま〜みろ!みたいに思ってるんだと
したら、ぶっ飛ばしてやりたいくらい。
でもこれは、私が友達からこの医者の人柄を聞いてるから
かも知れないけど。
でも、いけない事はいけない事ですね。
まこちんママ
2006/05/29 16:26
☆翔蓮さん
つい言い忘れましたが・・・。
バトン、お願いしま〜す!
まこちんママ
2006/05/29 16:28
こんばんわ♪
本当は前からこの記事にコメントしたかったんですが、
どーしても感情的なコメントになってしまいそうだったんで、
自粛してました(;^_^A アセアセ・・・
問題の2人、お互いに問題ありですね。
医者の方も、家族がいるのに…ってのもあるし、
15歳の少女も突っ込み所満載だし。
本当、おかしな世の中ですよね…
おデン
2006/05/29 23:39
☆デンジャラちゃん
もう、何とも言えない事件です。
こうなったら、二人だけの問題じゃなくなってくるもんね。
家族の事を思うと、言葉もありません。

デンジャラちゃんも、大変だったみたいだね。
さっき、削除前の記事を読ませてもらったんだけど。
とりあえず、デンジャラちゃんとの事は解決したみたいで
安心しました。でも、顔が見えない相手とのやり取りは、
言いたい事も言えるけど、それが知らず知らずの間に
人を傷つけたりとかしてる場合もあるんですよね。
私も気を付けないといけないと思いました。
一応、自分では人畜無害だと思っていますが。(笑)
何か、気付いた事とかあったら、教えて下さいね!
まこちんママ
2006/05/30 19:41
あ…削除前の記事読んじゃいましたか(;^_^A アセアセ・
スイマセン。あの時は本当に頭に来てて、
閲覧者を無視した記事になってしまいました。
本当、解決してよかったです。ご迷惑おかけしました。
おデン
2006/05/30 23:07
☆デンジャラちゃん
私は、全然迷惑だなんて思ってないよ〜!
それより、デンジャラちゃんの対応に、
ホント感心してしまいました。
お疲れさまでした♪
まこちんママ
2006/05/31 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った事件。 Calling (まこちんママ日記)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる